「完璧じゃなくていい!兼業主婦のストレスをなくす魔法の言葉」を寄稿しました

13176129

働く女性の “もっと日常を便利に” を叶える、スマホ向け生活情報メディア「michill(ミチル) byGMO」へ今月も寄稿しました。

タイトルは「完璧じゃなくていい!兼業主婦のストレスをなくす魔法の言葉」

本文の編集されず原文のままですが、タイトルは編集部様が寄稿の意図・内容をもとにサイトの読者層やSEOを考慮して
いつも原題をブラッシュアップしていただいています。

要約すると、兼業主婦は皆さん「まじめ」。

家庭も仕事も完璧にこなそうとして疲れ切っているかたや、
頑張っているのに報われない感をいだいているかたが結構多い。

家事などの創意工夫は別ですが、手抜きすることは自分が許せない。
時間も限られている。

という中で、どういう視点で物事を考えると、
楽に速くなるかについて具体的な方法を3つの視点から紹介しました。

目次は、

・力を入れる所ではなく、抜ける所を知る
・先輩から「どう乗り越えてきたか」を聞く
・「ごめんなさい」を「ありがとう」に切り替えると楽になる

になります。

ワーママだけでなく、実は男性にも効果あります。

本文は↓ サラサラっと気楽に読めますので、ぜひ一読お願いします^^

https://michill.jp/author/column/2538

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)